アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

October 2014

ムサシのアメリカのパスポートが夏で切れていたのに気づかなかった~。来年は、私、アリヤ、ムサシの日本のパスポートも更新しないといけなくて、お金がかかるわー(>_<)

パスポート用の写真を撮りに行って来ました!

左から、0歳の時、5歳の時、そして10歳になった今回の写真。前回のはライトが暗すぎだよね(笑) 赤ちゃんの頃が懐かしい~。そんなムサシ、あと2週間で11歳になります!

大豆粉と低糖砂糖で、ティラミスを作りました(^o^)/ ムサシには甘さが足りなくて、不評だったな^^;

9月8日からはじめたダイエット。最初は、毎日数が増えていく腹筋を30日やってみよう!という軽い気持ちで始めたのだけど。いざ始めてみると、糖質制限ダイエットに出会った事で、今まで以上に食事に気をつけるようになりました。

1日目→  体重 61kg 体脂肪率 23%
30日目→ 体重 57.8kg 体脂肪率 18.4%
51日目→ 体重 56.3kg 体脂肪率 17.3%

開始から体重は-4.7kg、体脂肪率は-5.8%です。身長は170cmなので、BMIは19.48になります。BMIは18.5〜25が適正体重なので、もうこれ以上体重を落とす必要はないのだけど。下半身をもう少し引き締めたいと思っているので、筋トレは継続して下半身集中で頑張ります!

(私の1日)

5:45ー起床。コップ1杯の水を飲む。みんなの朝食とランチの準備。
8:00ー朝食。武蔵を学校に送って帰ってくるのが7時40分頃。それから、自分の朝食を作ります。
10:00〜11:00ーワークアウト。筋トレしたり、エクササイズバイクやyoutubeで身体を動かす!
12:00ー昼食
4:00ー夕食。仕事が5時からで4時40分頃には家を出るので、食べる時間が早いのです〜
9:30ー仕事から帰宅。ゆっくりお風呂に浸かってリラックス♩ その後はリンパマッサージをしています。
10:30〜11:00頃ー就寝

最近は母もやっているという8時間ダイエットも意識しています。8時間の間に3食を食べ終えて、16時間は食べないというダイエットです。私は朝食が8時で夕食が4時なので、4時から翌日の8時までの16時間は食べません。

長年悩まされている偏頭痛もダイエット開始から起こっていないのが嬉しいです!このまま改善していくといいな^^

RIMMEL のネイルが、buy one get the 2nd 50%off(1個買ったら2個目が50%オフ)セールだった~(^o^)/

$2.99だったので、2つで$5以下でした!

普段着る服がシンプルで、黒、グレー、ネイビーなので。ネイルを赤にして色を足しました。この秋は、赤リップも気になります。普段はナチュラルな色ばかりなので、挑戦してみたいな(^^)

土曜日はこうして1日が始まります(^^)

子供達とのバスケが、ほんと良い運動になる~。

今日のおやつに、大豆粉蒸しパンを作りました(^o^)/

大豆粉 1/2カップ
ベーキングパウダー 1tsp
ベーキングソーダ 1/2 tsp
バター 1tbs
牛乳 100ml
卵 1個
バニラエッセンス 3~5適
砂糖(truvia) 1/2 tbs

アメリカの計量カップは、1カップ=250ml tsp(小さじ) tbs(大さじ) です。

材料を混ぜて、レンジで2分半。シリコンカップ6個分の蒸しパンができますよ~

一個食べちゃいました(^^)

甘さが足りなかったら、砂糖は大さじ1にしてもいいかも。私はほのかに甘いこのくらいがちょうど良かったです!

参考にしたのは、クックパッドのこちらのレシピ↓

大豆粉しっとり蒸しパン

日曜にみーこが遊びに来たので、ヘアーカットしてもらいました!

胸まで伸びていた髪を肩までバッサリ(^o^)/ アリヤも夏にやったカラーで傷んでいたので、毛先5cm位切りました。

久しぶりに前髪も作りました。髪の毛を洗うのも乾かすのもとっても楽になって、うれしいな(^^)

"明日の朝はチョコレートチップパンケーキにしてね~(^o^)/"と、昨夜ムサシにリクエストされたので作りました。

ミックスより手作りの方が断然美味しいですね(^^)

毎日宿題に追われて大変そうです。今頑張っていれば、必ずその努力は報われるはず!がんばれ、アリー(^o^)/

来月には11歳になるムサシ。バスケ大好き少年です!クッキー作りもね♬

今朝の朝食(^^)

糖質制限食にもすっかり慣れてきました。しっかり食べているのに、一ヶ月半で体重は−4.2kgです。体脂肪率が17.8%になり、ちょっとこれは減りすぎかも。

食事のメインは、肉、卵、豆腐、魚、チーズ、野菜(芋類、根菜類、にんじん、かぼちゃなどは糖質が多いので避けています)です。夜は6時以降は食べないようにし、夕食から翌日の朝食まで12時間はあけるようにしました(消化と胃を休める時間)。

間食は、全粒粉のクラッカーにクリームチーズを塗って食べたり。ゼロカロリーの甘味料を使って、おやつを作っています。

軽くても、毎日筋トレをする事(TVをみながら、簡単に出来る)。なりたい自分を想像する事。オシャレな人達のブログを見て、こんな服を着たいと妄想する事(笑) これを続けていますよ~(^o^)/

ジョーや子供達は、私の健康志向に少し戸惑っているけれど(いきなり急激に変えたから^^;)。みんなにも、糖質をいかに毎日とりすぎているのか気づいてほしいな~。少しづつ、みんなの食事も変えていきたいです。

久しぶりにホワイトデニムを買いました(^o^)/ GAP OUTLET です。

$59.99がセールで$23.99!さらに、30%オフだったので、$18くらいになりました。やったー(^^)

今日のランチ♬

日曜にスニーカーを二足買ったのだけど。運動用じゃない靴も欲しい~!

TOMSの黒ブーツ。このヒールなら歩きやすそう(^^)

UGGの定番ショートブーツも可愛い~。

adidasのスタンスミス!このシンプルなデザインが最高(^o^)/

converseもやっぱり好きです。

頑張って働こう! お仕事行ってきまーす。

近所のスーパーで、こんなものを発見!

パスタの代用につかって、朝食にヌードルスープを作りました(*^^*)