アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

January 2015



一緒に働いている女の子達とベトナムレストランに行きました。隣町のチャンドラーにあるフォーのお店です(*^^*)

私はシーフードフォーにしたよ~。

夜に1人で出掛ける事はほとんど無いので(いつもママ友とはランチデートなので)、新鮮でした。

帰宅したら、ジョーが食器洗いも全部終えていてくれたよ~。ありがとう!

アリヤが15歳になりました。私がお母さんになって15年記念日です(^^)



私からアリヤへのバースデーカード。生まれてきてくれてありがとう!




小さい頃、可愛かったな~。




今ではすっかりお姉さんです。


今週はバスケの試合が、火曜、水曜、木曜、金曜と4日連続で疲労困憊だったので。今日はゆっくりと過ごしました。ケーキは明日買いに行きます(日本人経営のケーキ屋さんへ!)。

そして今日は、お父さんと4月に日本から遊びに来てくれたなおかも誕生日です。大好きな人達が同じ誕生日で嬉しい~(*^^*)

おはようございます(^o^)/ 今週はアリヤのバスケ試合が火曜、水曜、木曜、金曜と4日もあって、大忙しです。朝はスクールバスで登校しているけど、帰りは毎日迎えに行かなければならないので(車で30分)大変なんだけど。幸い、ガスの値段がかなり下がっているので助かっています。$1.89/ガロンなんて、見たことのない値段なのでビックリ。下がりすぎて、怖いくらいです^^;

今朝の朝食↓



チキン、モッツァレラチーズ、アボカド、ゆで卵のサラダ。

チキンは胸肉を半分に切って、塩胡椒とガーリックパウダーで下味をつけてジップロックに入れる。沸騰した鍋にいれて蓋をして火を止めて、20分置いておく。サラダチキンの完成です。

ゆで卵は、沸騰から7分が最高の出来上がりになります!固すぎず、中がほんの少しだけ半熟になるのでお試しあれ^_−☆


さてと、冷蔵庫の中と相談して今週の献立でも考えます。土曜の給料日まで、買い物に行かないで、乗り切りたい!



今日の朝食はこちら。昨夜のうちに焼いていた、ヨーグルトポムポムです。名前が可愛いですね(^^)

りんごとヨーグルトのしっとりケーキ。みんな温かい方が良いといって、各自チンして食べていました。

夜のうちにこうして用意しておくと、朝は切るだけなのでとっても楽でいいですね♫




今日は、今年初のアリヤのバスケ試合です!相手の学校で試合なので帰宅が遅くなるから、おにぎり持参で応援に行きますよ~。母がよく作ってくれた、鮭おにぎりです(*^^*)



ミニソーセージパンを焼きました(^^)

2015年になりましたね~。お正月感が全くないアリゾナです。まだクリスマスの飾りがそのままの家も多いので、夜のライトアップがクリスマス!(笑)

明日から子供達の学校が始まるので、いつもの生活に戻ります。今は夜の9時ですが、2人とも早起きするために早々と寝る支度をしました。

今週はとても寒くて、朝晩の冷え込みが寒さに慣れていない身体には厳しい~。といっても、こんなに寒いのもきっとあと数週間かな。ここアリゾナでは、冬用のダウンやコートは必要なし。なので、ストールを色々変えて毎日のコーデのポイントにするのが好きです(*^^*)



気づいたらチェック柄ばかり!




これは表裏の柄が違っていて、お気に入り。

私と洋服の好みが似ているアリヤも、ストールが大好きです。たまに、アリヤのもこっそり借りちゃいます^_−☆

今年もみなさんよろしくお願いします!

このページのトップヘ