アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

August 2015



28日、結婚16周年記念日を迎えました。この日を家族みんな元気に迎えられた事に感謝です。これからも、優しいジョーを大切にします!プレゼントに、iPad Airを頂きました^^ ジョージョー、ありがとう♩

私が住んでいる町は、フェニックスから車で30分ほど離れている小さな町で。何人か住んでいた日本人のお友達も引っ越してしまって、日本人は私だけだと思っていました。先日、日本人のご夫婦が働いているレストランにきてくれて。聞いたら、ここに住んでいるとの事!嬉しい~!早速お茶をして、スタバで3時間も話に花が咲きました。高校時代は北海道で過ごしていたそうで、またまた親近感アップです^^ 隣町に札幌出身のお友達がいるので、近々”道産子会”を開催します♩ 

先週の土曜、日曜の2日間。フェニックスで、ヒューストンロケッツ-ジェームスハーデン選手のキャンプに参加した武蔵。5歳から18歳までの子供達、270人ほどが集まりました。

年齢別にチーム分けされて、武蔵は9歳~12歳のリーグ8チームのうちのひとつに入って試合をしました!



参加者全員、同じTシャツを貰えます(^ ^)






ジェームスハーデン選手が登場!




後ろ姿だけど、一緒に撮れた!(笑)


基本的な練習をして、試合が始まりました。ジェームスハーデン選手の甥っ子君が同じチームにいたので、近くまでたくさん来てくれました。武蔵がナイスシュートを決めて、"Nice!!!"と言ってくれましたよ~

試合をどんどん勝ち抜いて。なんと、リーグ優勝しました!













なんとなんと、チーム代表に選ばれて。1on1対決(^ ^)


武蔵にとって、最高の思い出になっただろうな~。これからもっと練習して上達しないとね♫



夏のバスケリーグが終わりました。

次はサッカーです!










先週、US Airwayセンターで試合ですと書いたのだけど。勘違いで、昨日の試合に勝ったら!でした^^;

みんな頑張った!でも、負けてしまいました。精神的にも肉体的にもたくましい成長を遂げたムサシ。本当によくやった!

バスケが終わってひと息つけると思ったら、次はサッカーに挑戦する事になって。火曜日がトライアウトです~



Forever21で、$25でした。可愛い♩

日本に行く時もって帰ろうかな。でもこれを履くと、身長180cm超えちゃうな~^^;



カナダ在住で、アリゾナにお家がある大好きなお友達と再会♩ 娘ちゃんがアリヤと同じ年で、娘達も仲良しです。

楽しかった~^^



夏休み中に参加したサマーリーグ。今週末は最後のトーナメント戦で、フェニックスサンズの本拠地であるUS Airway Centerで試合をします!ムサシの大好きなNBA選手達が使っているコートを走りますよ~(^ ^)



今日から学校が始まりました。

アリヤはソフモア(高校2年生)、ムサシは今日から中学生です。今まで使っていたスパイダーマンのランチボックスを卒業して、黒のシンプルなバックに。母としては、ちょっと寂しいな~。

隣町の学校なので、初めてのスクールバスです。ムサシ、緊張して今朝は5時起きでした^^;

2人とも、充実した1年になりますように!

このページのトップヘ