アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

January 2016

以前の日記にも書いたのだけど、学校のトライアウトで不合格になってチームに入る事が出来なかった武蔵。

チームに入る事が出来なかった子供達やバスケの基本を学びたい子を対象にした、REACH programというのに参加しました。学区域にある中学校4校が参加していて。練習は週に2回、土曜日に学校対抗で試合があります。

先週の土曜日の試合。相手校はたぶんほとんどが8年生で(体格が明らかに違う^^;)、6年生5人+7年生1人の武蔵の学校のチームとは明らかにレベルが違いました。勝たなきゃいけないというプレッシャーはゼロなので(どう頑張っても無理(笑))、武蔵がいつも以上にのびのびとプレーしていて。59−26で負けたのだけど、26点中21点を決めた武蔵。今までで一番と言うくらい積極的でした!

試合後、武蔵のチームのコーチがもう1人のコーチを連れてきて私たちに挨拶をしました。話を聞くと、このプログラムの責任者でREACH クラブチームのコーチでした。この年齢でこれだけのスキルがあるプレーヤーはあまりいない、トライアウトで不合格だったのが信じられない!と言ってくれて。ぜひうちのクラブチームに入って欲しいのでトライアウトにきてくれませんか?とスカウトされました。

月曜にトライアウトを受けて、武蔵見事合格しました!!! 12U competitive/travel teamです(12歳以下のチーム。トーナメントに参加するために、他州へも行く)。

これから、本気でバスケをやっていきたいなら(大学もスポーツ推薦で行きたいくらい)。12歳という今から、クラブチームなどでやっていかないと他の子達のレベルについていく事は出来ません。武蔵とも真剣に話をして、このクラブチームに入る事になりました。練習は週に3回、片道45分です。帰宅するのは9時になる事も。武蔵はもちろん、私とジョーも大幅にに武蔵のバスケに時間を費やす事になります。メンバーシップ(毎月)は$145、ガソリン代も$100/月以上増えます。チームのお揃いの練習着、ユニフォーム、バックパック、タオル、靴下など最初の費用が$200かかって、さらにトーナメント参加費が$150などなど。チームに入って、1週目で約$600の支払いです。。。^^; 来月からはメンバーシップの$145だけになります。

学校のトライアウトに入る事が出来なかった→REACH programに参加→クラブチームのコーチにスカウトされる→クラブチームに入る!

人生何があるか分からないですね。不合格でたくさん泣いた武蔵、まさかそれが結果的にクラブチームに入る事に繋がるとは、夢にも思っていませんでした。

これからどれだけ上達していくのか楽しみです♩

2016年になりましたね〜。今年もみなさん、どうぞよろしくお願いします。

みなさんの新年の抱負は何ですか? こちらでは年が明けると、“My new year's resolution!!(新年の抱負、目標)"の話題で盛り上がります。

私の今年の抱負は、”子供達の相手がちゃんと出来るようにバスケの練習をする!”です。

去年は家族みんなで土曜の朝はジムへ行ってバスケをする。というのが私たち家族の週末の恒例行事となっていましたが。体力がない私は全然走れないので、すぐに途中で抜けてしまっていました。

37歳の私がどこまでやれるか!頑張ります^^

bb420ea5.jpg


新しいバッシュも買って、気合い入ってますよー。武蔵と色違いの、カリー2(武蔵が大好きなカリー選手のシグネチャーモデルです!)。やった!

このページのトップヘ