アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

March 2017

3月は武蔵の怪我があったせいで、少しゆっくりと過ごす事が出来ました。週4回の、バスケ練習に行けなかったから。武蔵には可哀想だったけれど。送り迎えがなかったので、久しぶりに平日に家族みんなで夕食を食べたりと普通の事が出来ましたよ〜。

今週からは、松葉杖なしで学校へ行けるようになった武蔵(ブーツははいています)。まだ歩く時に少し引きずっていますが、だいぶ歩けるようになってホッとしています。早く走れるようになりますように。



捻挫じゃなくて、靭帯損傷してるな、、、。まだ普通に歩けないので、ブーツを買いました。完治まで、だいぶかかるな~(T_T)



先週の金曜日、アリヤが仮免のテストを受けに行って合格しました~♪ かかった金額$7、安い!

アリゾナは15歳半で仮免、16歳で免許を取得できます。アリヤの周りの友達はほとんど免許を持っていて、仮免すらもっていないのはアリヤくらいだったんじゃないかな。自分の車があるわけではないし、私たちが送り迎えをしているので必要ではないのだけど。来年大学生になる事を考えたら、そろそろ取得に向けて動き出そうという事になったと言うわけ。

仮免に合格すると、すぐに一般道での練習を開始する事が出来ます。まずは近所からはじめて、徐々に車量の多い道路で練習。慣れたら、高速へ!6ヶ月練習したら、実技試験を受けにいくという流れです。

実技試験で5回落ちた私より、運転は上手だと思います(笑)



怪我から1週間が過ぎましたが、まだ歩く事が出来ません。

色が、青と黄色に(涙)

真剣にバスケを始めてから、1週間バスケしないなんて初めて。見ているだけで可哀想です(T_T)



武蔵がひどい捻挫をしてしまって、昨日松葉杖を買いました(涙) バスケの練習中にやったのなら納得ですが、なんと公園でという。。。。

地面に足をつけないほど腫れています。おとといに捻挫して、昨日お医者さんへ連れて行って。診察の結果、”たぶん骨は折れていないと思うのでレントゲンはとらなくて大丈夫でしょう。1週間様子をみて、痛みがひかなかったらレントゲンをとりましょう。”との事。

3月25、26日にサンディエゴへの遠征試合があります。完治まで数週間かかりそうなので、残念ですが参加しない事になりました。武蔵、悲しくて悔しくて泣いていました。

私たちも一緒にサンディエゴへ行って、ちょっとした旅行気分だったので残念です。無理をして、完治していない状態で走らせるのも怖いし。捻挫がクセになって、また痛くしたら困るので。ここはぐっと我慢してもらう事にします。

大事な試合前に怪我をする辛さ、私もよ〜く分かるのです。中学、高校とバスケ部で、数え切れないほどの怪我をしてきたのだけど。高校の修学旅行の前日に試合があって、思いっきり足をひねって靭帯を損傷。ギブスをして、松葉杖で修学旅行に参加したのはこの私です(苦笑) 

1日も早く治って、また思いっきり走れるようになりますように!

このページのトップヘ