アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

October 2018

今日は、みいことイケアで待ち合わせをして。ランチ&ショッピングをしてきました!かなり久しぶりだったので、話が尽きません(^^)

インスタに載せた写真↓

IMG_1447


IMG_1446


IMG_1444


IMG_1448


楽しかった〜。海外で暮らしていて、何でも話せる友達って本当に貴重です。大人になってから親友になれる友達って、なかなか出会えないですよね。

アリゾナに引っ越してきて、こうして出会えた縁に感謝です✨

みいこ、日本からのお土産もありがとうー!

昨日は、久しぶりに友達が家に遊びに来てくれました。同じ北海道出身で、以前は同じ町に住んでいたのだけど。隣町に引っ越した後は、数ヶ月に1回のペースでランチをします。

我が家でランチを食べた後、建てている家のモデルハウスへ行ってきましたよ〜。その時に1つ、気になる点が出てきてしまいました。


新しい家のキッチンのシンクは、メタリックグレーを選びました。これね↓
FullSizeRender
キッチンのカウンタートップは、クオーツのマーブル模様です。これ↓


FullSizeRender


やっぱり、白のシンクにした方が良かったかな〜って。


FullSizeRender
真っ白すぎるかな?と思って、グレーにしたけど。今になって、ちょっと後悔。変更可能かどうか、今度聞いてみようと思います。



(追記)

ジョーに言ったら、シンクが白だと白すぎじゃない?との事。家電(電子レンジ、オーブン、食洗機、冷蔵庫)がblack slate(マットな黒)なので。シンクがメタリックグレーで、コントラストになって良いんじゃない?って。やっぱり白だと、汚れやシミが気になるって。なので、このままメタリックグレーのシンクにします!

IMG_1346


大好きなアンソロポロジー😊 家から1時間のスコッツデールのモールまで行かなければだったのだけど、30分のチャンドラーのモールに来月オープンです!

楽しみー♪

IMG_1361


いつもは、週末にジョーと行くのだけど。近くまで行く用事があったので、1人で見に行って来ました。電気の配線や水道管など、中の工事もかなり進んでいます!



IMG_1366


Lotは角を選んだので、西側は芝。圧迫感がなくて、良いです😊


IMG_1359


後ろから見ると、こんな感じ。右側の出っ張っている部屋は、マスターベッドルーム(主寝室)になります。



IMG_1360


近くでみるとこんな感じ。どんな裏庭にしようかな〜♪

最近、youtubeでよく見ているものと言ったら。

”how to pay off mortgage in 10 years(家のローンを10年で返済するにはどうしたら良いか)”とか。"ミニマリストの生活”とか。

新しい家を建設中で、私たちの新しい生活が来年から始まります。ジョーは46歳、私は40歳。しっかりミドルエイジに突入して、色んな考え方が変わって来ています。

これから30年ローンを組んで返済が始まりますが、もちろん30年かけて支払うつもりはありません。ジョーのリタイアは67歳の予定ですが、60歳になるまでには完済したいと思っているので。目標は、14年での完済です(2033年までに)。

我が家の家計は、今が一番大変な時期を迎えています。アリの大学でお金がかかる中、ムサシの大学費を貯蓄しなければいけないからです。今から、アリが大学を卒業するまでが1番大変で。2022年8月にムサシが大学生になる頃には、アリは卒業しているので。今から約4年間が子供達に一番お金がかかります。

家の売却を機に、物をたくさん処分しました。ワッツファミリーの家に引っ越して来て必要最低限のものだけ箱から出して使っていますが、まだまだ物が多いです。引越しは断捨離するには持ってこいの良い機会ですね!日本の両親が今年、長年住んだ家を貸家にして賃貸のマンションに引っ越したのだけど。25年の一軒家生活から、1LDK生活になって。最初は狭さに驚いたみたいだけど、慣れたら快適と言っていました。掃除も楽だし、狭いから物も増やさないようにしてるって。

新しい家は、来年3月完成予定です。私の中のテーマは、”これから20年快適に暮らせる家”。必要なもの、必要じゃないものを見極めて。物を増やさずに暮らしていきたいです。子供達がいる生活から、夫婦2人での生活へ。ジョーも、ごちゃごちゃ物に溢れている事が大嫌いなので。新しい家がどんなお家になるのか、楽しみ〜♪

夫婦2人の生活になるので、2人の趣味も見つけたいねと話しています。今までは、子供達に全ての時間を費やして来たので(主にムサシのバスケね)。それがなくなったら、何をしたら良いのか!?

話がまとまっていませんが、40歳を迎えると色んな事を考えるようになりますね!というブログでした(笑)

今週は武蔵が秋休みで、1週間休みです。先週金曜からサンディエゴへ行っていたアリは、月曜に帰って来て。2泊して、大学の寮へ帰っていきました。


アリが滞在中、家族みんなでフェニックス動物園へ!


IMG_1350


IMG_1351


IMG_1352


子供達が大きくなってからは、”動物園へ行く”という発想がなかったので。ジョーが突然提案した時は、えっ!?と思ったのだけど。アリもムサシも乗り気だったので行きました😊


気温がちょうど良くて。のんびり歩いて、散歩がてら動物を見て回りました。ベビーカーを押して子供達を連れているお母さん達がたくさんいて、アリとムーが小さかった頃を思い出します。あの頃は荷物が多くて、移動も大変だったな〜とかね。


久しぶりの貴重な家族時間。楽しかったです!

IMG_1283




IMG_1284




IMG_1285



ついの待ちに待っていたこの日が来ました。エアコンを切りました!やった〜


朝の空気が気持ち良いので、最近は猫達を外に出してあげられるようになりました。室内飼いなので、遠くには行きません。ジョーが朝2階から降りてくると、裏庭へのドアの前で開けてくれるのを待っています。

来週はfall break(秋休み)で、武蔵は1週間休みです。アリの大学は、月曜と火曜の2日間だけが秋休み。今日から3泊4日でボーイフレンドがいるサンディエゴへ、1人で飛行機に乗って遊びに行くんだって〜。

夏のモンスーンシーズン以外、ほとんど雨が降らないところに住んでいるので。天気予報をチェックする事もないし、家には傘がありません。

珍しく、台風がアリゾナを通過するそうで。日曜から雨が降っています。一気に気温が下がったのだけど、湿度が高くて慣れません〜。アリゾナ暮らしが長くなって、身体はすっかりアリゾナ適応になっています。

こんなに雨が降って、建設中のお家が気になるー。

このページのトップヘ