アリヤとムサシのおうち in Arizona

アリゾナ州でアメリカ人夫、猫2匹と暮らしています。北海道函館出身、在米約20年のパート主婦です。子供2人(22歳の娘と18歳の息子)の子育てが終わったので、40代でこれから自分がやりたい事を探しながら毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。ミニマリズムライフに興味があって、物を減らしていく事。少ない物に囲まれて快適に暮らす生活を目指しています!

May 2019

新居での生活が始まって、もうすぐ3か月。とっても快適なのだけど、奴らがまたやって来ました、、。

鳩!


IMG_3240


IMG_3242


前の家でも巣を作って、大変でした😥 業者を雇って巣を駆除して、ワイヤーを張ったり網を付けたりして巣を作れないように対策。家を売りに出した時にバイヤーからリクエストされた中にも、鳩の駆除が入っていました。

ローカルの業者に連絡をして見積もりをしてもらったら、$900だって〜💸  

来週には駆除も終わって、鳩に悩まされる日々も終わります。

日本人ママのお友達とランチ。

IMG_3234

車で1時間のところに住んでいるのに、なかなか会う機会がなくて。なんと6年ぶり!インスタやフェイスブックでお互いの様子は分かっていたから、そんな年月も感じなくて。楽しい話が尽きませんでした。アメリカでの子育てや、娘、息子の育児など。同じように育てても、性格は全然違うよね!と同感したりね。

同じ年(78年生まれ)で、アメリカで子育てをして。フルタイムで働いて。やっぱり同級生が頑張っている姿って、凄く刺激になります。

彼女はアメブロの、”サーモン家の生活”の鮭子ちゃん。彼女のポジティブな言葉や可愛い子ども達に癒されている人、多いんじゃないかな〜。私もその1人です😊


IMG_3224

前の家から使っていたシューラック(靴収納の棚)。ここには8足しか入らないので、入らないのはランドリールームに棚を置いてそこに収納していました。

IMG_3226


IKEAで前から良いなと思っていた、こちらを買いました😊


IMG_3210

シンプルで、まさに私が好きな感じ♪ 普段よく履く靴はここに収納。


IMG_3211

ランドリールームに置いていた靴はここに。


IMG_3212

ほとんど武蔵のっていうね😅


FullSizeRender

アリのデスクと椅子も買いました😊


日曜は、母の日でしたね〜。朝起きてキッチンへ行ったら、カードを発見!

IMG_3193


IMG_3194


IMG_3195

こちらこそ、いつもありがとう😊

ジョーママにはインスタポットをプレゼントしましたよ〜。日本の母には、お父さんとちょっと豪華なランチに行ってねとお金でプレゼント。遠くに嫁いでしまって、普段なかなか親孝行が出来なくて心苦しいです。武蔵が高校を卒業して家を出たら、もっと頻繁に帰るからね〜!

前から欲しいと思っていて、やっと買いました。これ↓

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

コードレスの小さい掃除機。

大きな掃除機をわざわざ出さないで、パッと使いたい時に良いなと思ってね。家の隅とか、スライディングドアの下の溝のとことか。あと、猫の部屋(階段下のクローゼット)の掃除にも!


IMG_3116

我が家の掃除機です。コードレスのダイソン、憧れる〜。いつか買いたいな。

このページのトップヘ