☆私☆ 

北海道出身の34歳。趣味はバスケ(プレーするのも観戦するのも好き)。近所の日本食レストランでアルバイトをしています。中学生の頃から英語が大好きで、将来はアメリカ人と国際結婚をして可愛いハーフの子供を生む!と周囲に話していました。ジョーと出会って、20歳で結婚。21歳でお母さんに。私の20代は嵐のように過ぎていってしまいました。子供達がだいぶ大きくなって手が離れてきたので、30代は自分時間も楽しみたいと思っています。あっという間に大きくなってしまう子供達と過ごす時間を日々大切に、笑顔で毎日過ごす事を忘れないようにするのが目標です。子供達が巣立っていったら、ジョーとの二人時間を過ごすのが今から楽しみ♩


☆ジョー(夫)☆

ワイオミング州出身のアメリカ人、40歳。Molecular Biologist(分子生物学者)の科学者です。長年の夢だった自分の研究室を持つ事が出来て、日々研究に励んでいます。趣味はバスケ。結婚生活13年が過ぎても奥さんが大好きな変わり者。賢くて優しくて時には厳しいお父さん。シャイでお願いされたらNOと断れない、日本人みたいなアメリカ人(きっと前世は日本人)。チャーシューラーメンが大好き。


☆アリヤ(長女)☆

2000年1月生まれの13歳(7年生)。生まれはネバダ州リノ。2歳10ヶ月から小学校2年生終わりまで日本で暮らしていたので、バイリンガル。小さい頃から親と一緒にバスケをしていたので、バスケ好き。負けず嫌いの頑張り屋な性格はお父さん似。友達が多くてポジティブな性格はお母さん似。弟と喧嘩もするけど、基本は優しいお姉ちゃん。小さい頃から母性本能が強く面倒見がよいので、いつも年下の子に慕われて人気者になる。好きなのは、イギリスのボーイバンド“one direction”のルイ君と、嵐の櫻井翔君。


☆ムサシ(長男)☆

2003年11月生まれの9歳(3年生)。生まれは埼玉県和光市。4歳4ヶ月まで日本で暮らし、その後アメリカへ引っ越し。日本語しか話していなかったのに(ダディーの話す英語は理解していたけど、返事はほとんど日本語だった)、あっという間に英語になってしまって。今では会話のほとんどは英語。ムサシもバスケが大好きで、お姉ちゃんのように学校のバスケ部に所属するのを楽しみにしています(6年生から)。末っ子特有の甘えん坊で泣き虫。でも心がとても繊細で(野良犬を見ると、帰る家がない事を想像して泣いちゃう)優しい男の子。



1998年6月ー留学のためネバダ州リノへ渡米。大学の体育館でバスケをしていた時にジョーと出会う。

1999年8月ー結婚

2000年1月ーアリヤ誕生

2002年10月ー日本へ引っ越し(埼玉県和光市)

2003年11月ームサシ誕生

2008年3月ーアメリカへ引っ越し(ジョーの実家ワイオミング州シャイアンへ)

2008年7月ーシャイアンから隣町のララミーへ引っ越し(ジョーの仕事が決まって)

2009年11月ーアリゾナ州へ引っ越し(ジョー就職決定!)

現在に至る


(2013年1月24日)